さいれんとるーむ

悲しいことにお星さまになってしまったうちのハムたち

きかんぼ

(ゴールデン・ノーマル)
2008.10.7〜2011.6.12
名前の通り。そして噛むの大好き(^^;
どんな体勢からでも噛む危険さ。
老化による多臓器不全?
長寿最長?
ちびさぶ

(ジャンガリアン・ブルーサファイア)
2009.7.12〜2011.1.1
とっても人懐っこく穏やかな子。
一度危なかったもののがんばって
一緒に年越ししてくれたんだけどね
ビビ

(ゴールデン・キンクマ)
2008.10.7〜2010.8.11
ビビリーさん。
でも神経質というのではなく人当たりもよく。まったく突然の別れ
写真が見つからず寝姿ですみません
じゃんちび

(ジャンガリアン・ノーマル)
2007.6.3〜2009.9.6 or 7
07/4/10生まれのおちびさん。
律儀でおっとりマイペース
サブ
 
(ジャンガリアン・ブルーサファイア)
2006.12.11〜2009.05.07
毛がわりしたり冬眠したりと
色んなことやってくれました。
天寿まっとうしてくれたのかな…?
くー

(ゴールデンハムスター)
2005.4.28〜2008.8.7
帰省中にケージ共々連れてきたキンクマくん。
歴代ハムの中で最高齢。
それまで元気だった分老化が一気。
静かに旅立っていきました
ちび

(ゴールデンハムスター)
2005.8.14〜2008.7.13
小柄なゴールデン。
お立ち台に上がってフード食べるのがお約束。
老化による臓器不全?歯に異常?で静かに旅立つ。
シロ3号(略してシロ)

(ジャンガリアン・パールホワイト)
2005.8.14〜2007.5.17
ケージに手が入ると飛びついてくる
ポリシーはとにかくまず噛んでみる?
左肩に腫瘍を患う。
テン

(ジャンガリアン・ブルーサファイア)
2005.3.1〜2006.11.25
お店で物怖じせずそして噛まず手に乗った。
自己主張もするが概して穏やかなおっとりさん。
多分ウェットテールが原因でお星さまに。
シロ2号(略してシロ)

(ジャンガリアン・パールホワイト)
2004.8.28〜2005.4.14
いつもケージをカジカジ
このケージに入るネズミは皆そうだ…
全く突然お星さまに。
原因見つけてあげられずごめんよ
デン

(ゴールデンハムスター)
2005.4.15〜2005.5.20
慣れてきた?と思った途端に突然お星さまに。
実家のバタバタでほとんど見て
あげられなかったのが心残り。
キン

(ゴールデンハムスター)
2004.4.8〜2005.3.31
いつも脱走を狙っていました。
ケージに登っていつもかつん、かつんと
ケージを噛んでいる音が印象的でした
ウェットテールになったと思ったら翌日お星さまに。
ブン

(ゴールデンハムスター)
2005.3.19〜2005.3.25
初日でトイレ覚えたエライ子だったのですが
ウェットテールが原因なのかお星さまに。
きゅー(9)

(ゴールデンハムスター)
2003.6.19〜2005.1.17
ちょっと臆病な食欲魔ハム。
2004.12月に腫瘍。手術したものの感染症と腫瘍再発。
ハチ(八兵衛)

(ジャンガリアン・ブルーサファイア)
2003.4.2〜2005.1.11
来たばかりでケガねずみ。
その後はべったり人馴れねずみ。小柄でおっとり
突然お星さまになってしまいました。
シロ

(ジャンガリアン・パールホワイト)
2002.6.5〜2004.7.18
ケージのせいかやはりちょっと噛み噛みハム
でもジャンガリアンの中では一番長生き。
ロボ

(ロボロフスキーハムスター)
2002.1.16〜2004.3.19?
臆病のうえ行動がすばやいので最後まで遊べなかった。
しかしうちの一番ながいきクン。
最期まで元気で心配かけないコでした
さん(3、サン)ちゃ

(ゴールデンハムスター)
2001.5.19〜2003.6.10
ちょっと臆病。でも愛嬌たっぷりで義親たちにも人気ハム
老化激しかったけど天寿をまっとうできた(よう)です
いっちゃ(イチゴが転じて)

(ジャンガリアンハムスター)
2001.1.21〜2002.10.3
回し車大好きのマイペーススポーツマン
全く突然でした。でも少しずつ老化は感じてたんだよねー。
ゴン

(ジャンガリアンハムスター)
2001.1.21〜2002.5.16
ケージ噛み噛みが大好きだった。
噛みクセはあったもののどっしりくん
右腕に腫瘍を患う
みみ(ミカンが転じて)

(ジャンガリアンハムスター)
2001.1.21〜2001.5.12
毛並みよく人当たりもよく渉外担当?だった
しかし呼吸器系の病気で。
no photoトロ(某ゲームキャラからではない)

(ゴールデンハムスター)
2001.4.30〜2001.5.7
はじめてのゴールデンだったのだが
残念ながら原因不明で一週間しか一緒にいれなかった

BACK