ベリカード(国内編)

 

ベリカード(Verification Cardの日本式省略)とは、放送受信者が放送局に受信報告書を送付した時に、放送局が発行する証明書です。
当時「学習」の趣味やら投稿等のコーナーに“ベリカードをもらおう!”ってのがありまして(当時BCLが流行っていたからだと思います)
それみて試しに送ってみたら・・・届きました。やはり子供だから尚更嬉しかったんでしょう。いっちょまえに扱ってくれたということが。

以後、日本全国聞けそうなところ片っ端から聞きまくり、報告送りまくり・・・の毎日。
番組表やステッカー、直筆のお手紙などいただいて喜びまくり。
夏の電波異常で突然入感する遠くのFM狙ったり、ラジオなお子様でした。

でも、家にいながらにしてご当地自慢味わえるんだからいいよな。
(九州の「チロリアン」とか/笑)
カード見返してたら、ふつふつと熱が出始めました。
ぽちぽちと再開しています。

2010.1 北陸2枚・関東1枚追加

ネットラジオ           
エリア地図 北海道 東北 関東 信越 北陸 東海 近畿 中国 四国 九州 沖縄  

BACK HOME