里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< 久しぶり〜 | TOP | 行きはよいよい >>

一週間ぶり

2004.03.22 Monday | 春 > 3月

帰省していた間に、カタコも(おひたしを21日の朝食べました)
キクザキイチゲも咲き出したというので
春に会いに相方の山行きに付き合うことにする。

いくら南向きのD地区とはいえ残念ながらお日様が出なかったので
今日は開いたカタコたちには会えなかったが、春蘭、スミレ、ショウジヨウバカマが咲いていた。

コゴメはやっぱり早すぎだって。
しいたけも思ったほど出ていずぽちぽちと。
寒くて手がかじかんだー。

池にはサンショウウオが産卵のためわやわやといた。
・・・金魚、あまり食うなよ。
モリーのおたまも…

写真はキクザキイチゲ。
さすがキンポウゲ科、セツブンソウやヒナマツリソウなどと咲き方同じだね。
キクザキさん
| author : あぜち | - | - |