里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< びびらー | TOP | また一月ぶり >>

ひさしぶりー

2003.09.12 Friday | 秋 > 9月

8月以来久しぶりのお山。
4人で2台で行く。

午前中は皆でD地区。晩生のミョウガ採り。
今年はこれで終わりかな。

昼は昨日のどっちの影響か冷凍ストックのマグロカマ。
ビール飲み過ぎちゃったよ
皆揃って昼食とるのは久しぶり(2ヶ月ぶり?)なのだが
皿から箸からぜーーーんぶカビていた。
恐るべし胞子よ(長雨だったからねー)

ちょっと休んでから酔い覚ましを兼ね散歩に。

悠悠自適のかつての集落仲間さんのワンコに会い、いつものようになでたら
ちょうど「春」の時期だそうで、オレから離れないでやんの。
もっとなでてくれーと訴えて離れない。
ワンコ自身も自分がわからなくなっているんだよね…
うーん、モテモテ気分を味わっちゃったぜ。


とにかくひたすら蚊に纏わりつかれた日。かゆいよー
ツユクサ
| author : あぜち | - | - |