里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< ちょっと遠征 | TOP | 雪のけ三昧 >>

新しいデジカメ片手に

2003.03.21 Friday | 春 > 3月

街は混んでいそうなので(笑)
先日購入したデジカメ持って行く。

送電線の鉄塔まで散策。これはいつものコース。
カタコのつぼみもぽちぽち出始めているが、やはり
18日行った裏山の方が日当たりはいいってことだな。
むこうのつぼみは咲きそうなのあったもんね。

午後は相方としいたけ原木にシートかけ作業。
下の木はもう朽ちてボロボロ。
木は朽ちるとほんとうにベトだかなんだかわからなくなるね。
腐葉土によさげだな。
いずれはこの朽木を取って横置きの原木を立てて栽培したいというのが
相方の考えのようだが、さすがに一日ではできないので
木にかぶさってる杉っ葉などのゴミ取って周り掃除して
シートをかけてきた。

写真はショウジヨウバカマのつぼみ。新しいデジカメで撮ってみました。
ショウジョウバカマ
| author : あぜち | - | - |