里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< まだ仕事いっぱい | TOP | 今日も除雪 >>

2006年初めてのお山

2006.02.19 Sunday | 冬 > 2月

相方は除雪のため既に数回行っているのだが
「そろっと行かねかね(新潟弁変換済)」に同行することとする。
スキーを履くわけだが、一年ぶりのスキーは足がおぼつかないのなんの。
運動神経ないから、「身体が覚え」てないんだなーとトホホ。

0219

お山では除雪作業。
相方が既にやったとはいえ、先日の雪でまた元の木阿弥。
やってもやっても降ればまた元に戻っちゃうんだよね。

溶けてしまえば何もない・・・から行政も除雪に労力・燃料・予算かけても
生産性がないってか。
ガソリンなんかも「雪国価格」考えてほしいよなーなどと考えてみたり。
ハンデありまくりなんだもん。

しばらくは降雪もないようだけど、雪消え、今年は遅いだろうな・・・

02192
窓から見た雪、こんなに。(既に2回はのけてるんだけど、それでも)

しかし、相方単独より往復、倍の時間かかっちゃうもんな。
確かに「足手まとい」だわな。すまん相方よ・・・
| author : あぜち | - | - |