里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< クロカンスキー不慣れ | TOP | やいや、ばか かがっぽいねっかや >>

悪戦苦闘

2003.02.15 Saturday | 冬 > 2月

天気がよいので行って来ました。
雪、こないだより減っていてここでも春が近づいてることを実感。
そうそう、春といえばフキノトウをみつけたよ。

屋敷の水道の塩ビ管のつなぎが外れてひと騒ぎだったし。

先日の屋根から下ろした雪を、今度はガケにおとす。
そうしないと次に降った時、下ろせなくなっちゃうもんね。

写真撮りにも行ったが、今回は積雪の割に雪がゆるんじゃってて
ツボ足歩きなんだけれど、ズボズボ埋まってなかなか進めない。
今までで一番行くの大変だった〜〜

下りはちょっと気分を変えて旧道から帰ったのだが、
スキーすべりで悪戦苦闘。すっ転ぶわ、たいしたことないところなのに
ビビって足が出せず却ってとんでもない下り方したり。。。
結局スキー外してツボ足で下りました。こっちの方が情けないが早いから。

足よりも腕を使ったので腕がだるいっす。
あーまいったまいった。

写真はウサギさんのあしあと。
あしあと
| author : あぜち | - | - |