里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< 久しぶりに書きます | TOP | 雨ですか >>

空の色は秋

2005.09.16 Friday | 秋 > 9月

今日は午前中義父と相方3人。
で、みんな別々の場所に行って作業。
相方D地区でスイカやらミョウガやらの収穫。
オレはH地区でエダマメとカボチャ収穫。
義父は家周りでいろいろ。イチョウの木の下の草刈など。

相変わらずブンブン虫いるいる・・・
防虫ネットしているからまだいいけれど、まとわりつくのなんのって。
蜘蛛の巣も出てきたから、ちょっと油断すると蜘蛛の巣かぶってしまうという。
あれはイヤなカンジですね。
「!うわっ!!」って。

ツリフネソウが咲き出していましたが、自体結構大株なんですね。知らなかった。。。

写真は。。。なんの実でしょう?
木の先端になっているのですが・・・
コブシの実だって
| author : あぜち | - | - |