里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< 好天っス | TOP | 今日も除雪です >>

やっぱり除雪

2005.02.07 Monday | 冬 > 2月

今日は相方と一緒に山の家の除雪。
スキー履いて今日もえっちらせ。

先日の寒波で、大分また積もった・・・とは聞いてはいたけど
・・・ほんとだ。

先日雪のけした分がまた元に戻ってるというか、それ以上になっているというか。
除雪してないとこなんか2Fレベルだし、積もった雪と屋根から落ちた雪がすでに一体化してるし・・・
まあよく積もったわ。

スノーダンプ(ママさんダンプ)でひたすら除雪。

今日はさすがに散歩には行けませんでした。
つぼ足で行ったら足埋もれちゃうよ。

夕方ギリギリまで除雪したけど、除けきれるもんじゃない。
帰りのスキーはまた尻餅つきながら。
だってノルディックスキーってボーゲンできないんだもん。

さすがに腕も足も腰も疲れました。ふぅ。
| author : あぜち | - | - |