里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< 予報のバカー! | TOP | 今日の作業 >>

木は重い

2003.12.14 Sunday | 冬 > 12月

昨日相方が切ってこなしたケンポナシの木の幹と枝の移動。
枝っていっても、低木の幹より太いからね。
主幹も直径50cmはあるから重てー重てー。

おまけに転がしていくときに、ベトがついていくもんだから
さらに重くなるわけだ。
腕と腰に来たぜー。。。でも、腰痛めないでよかった。

いろりの焚き木用の薪(実物とイメージの「薪」はちょっと違います)移動。
今日はFMラジオが聞けたから、それをBGMに。
洋楽クリスマスソング特集をやっていたから、初冬の空気と合わせて
気分だけは北欧の冬支度?
実際はそんなカッコイイもんじゃないんだけどね、ちょっと浮遊してみただけさ(笑)

・・・さすがに腕がだるいぜ。写真はケンポナシの果実です。
ケンポナシ果実
| author : あぜち | - | - |