里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< ちと寒かった | TOP | 作業いろいろ >>

植樹

2003.11.03 Monday | 秋 > 11月

H地区、去年植えた栗がダメだったので、リベンジ。
今度こそ。。。

腐葉土作ろうと落ち葉拾い。
落ち葉には事欠かないもんね。
もと田んぼだったH地区のベトは粘土質なので
徐々に改良していかないと。

家の裏手にいただいた雪割草の苗を植える。
うまく根付いて花が咲くといいな。

気温が高かったのでブトとかいうハエのような虫が
顔の周り飛び回って閉口。
オレはこういうムシがキライなんだよ〜〜〜
吸血昆虫はイヤじゃ。

午前中は十二神社のおまつりだった。
帰るときおまいりして行く

写真はリベンジ栗苗。頼むぜ〜〜
栗の苗
| author : あぜち | - | - |