里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< 思い立ってササユリを見に | TOP | 台風一過 >>

きこりです

2003.05.28 Wednesday | 春 > 5月

…こちらに台風が来たわけではありませんが☆

4人で。(オヤジさんは単独バイクで)
午前中はH地区。行く道は散歩も兼ねて。

相方草刈り機使用。
刈った草ビビラでかき集め、イタドリが多いな。

午後からは屋敷周りでいろいろ。
金魚用のエサ、カラスに掠め取られちまいました。
オヤジさん屋根直し。相方手伝い。義母ヨシナ採り。
なのでちょっくら散歩に出る。

カタコの完熟(だと思う)タネ採種、口に入れてみたけど
甘味は感じられなかった。
アリにしか分からんのか??
帰宅して早速蒔いてみた。さーて開花まで何年かかるかな?

そのあと倒れかけた杉(大木てはないです)相方が切ってきたので
ナタで杉の皮剥ぎ。終わらなかった・・・

続きは明日かな??

写真はH地区で見たみどりみどりササユリ遠望
| author : あぜち | - | - |