里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< 奥山を歩く | TOP | 今日も >>

山菜取りです

2003.04.16 Wednesday | 春 > 4月

D地区から小沢を渡り向いの山へ。
どこーどー歩いてるのかわかりません。
道なき道を登っちゃ下り登っちゃ下り・・・

気分的にはダメオくんであったため、どうもあかんかった。

シラネアオイとか、また見たい植物もあったが、どこーどーやってきたのか
再び見たいと思っても、もうどこにあるかもわからないがため
ムリだと思ったほうがいいだろう。
シラネアオイらしきものの場所は相方はわかるだろうが。。。

それなりに収穫あり。夜総出でこしらえ作業したが終わらず。

写真は新緑。
新緑はじめ

4/14 相方とオヤジさん。

しいたけの原木作りのため木を切りに行く。
しかし、一本切ったところでチェーンソーがいかれてしまったらしい。
これでは仕事にならず、家の周りなどの掃除をしていたようだ。
オヤジさんは山菜採り。

夕方給油といかれたチェーンソー持って購入先のHCへ。
取り替えてもらう。
「当たりが悪い」ってことあるんだね〜〜
| author : あぜち | - | - |