里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< 山菜取りです | TOP | 山菜採り >>

今日も

2003.04.18 Friday | 春 > 4月

山菜採り。
部分的には覚えている場所もあるのだが、やっぱりどう歩いてるのかわからない。
その場所場所に名前もあり、聞いているのに、頭に入ってないザル頭。

チゴユリがいっぱいなのだが、申し合わせたように頭を下げたままだ。
どこかに咲いててもいいぢゃん!と思いながら歩いていたら
ようやく見つけた開花株。
心で(^-^)v 

またまた登っちゃ下り登っちゃ下り。。。
ギリギリまで採って帰宅。
大汗かいたのでシャワーあびてあわてて支度して新潟へ。
あとのこしらえは義親におまかせ〜

写真は、ここは覚えてる。去年も来たとこだ!のニリンソウの群落
ニリンソウ

4/17 オヤジさん(朝から)と相方午後から。
原木の作業。
| author : あぜち | - | - |