里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< 今日も | TOP | がっぴーーーーん!! >>

山菜採り

2003.04.27 Sunday | 春 > 4月

久しぶりの晴れですので、皆さん張り切っております。
早々と出かけました。

D地区からK、W地区と山に入って行ったのですが、
どこからがそうで、どこまでがそうなのか、まだ感覚としてつかめません。
途中でオヤジさんと合流したりもしました。

まあなんとかあぶれず採ってきました。

木やシダにつかまって、上下左右動くものですから
腕も足もだるだるです。
それでも、まだ「動いていない」のですが。

だいぶ緑が濃くなってきたでしょう。新緑まぶしい季節です。
2003山笑う

4/22 相方山菜採り。
どこをどー行っているのか皆目検討もつかない。そこそこ採ってきた。
ネマガリダケの初物まで。
オレがいないから、さくさくと(待たなくていいから)いけたということです。
どーせね。(事実だし、別にひがんじゃいませんぜ)

4/26 こちらのほうはそんな悪い天気でもなかったので(午前中)
相方とオヤジさん昼まで山へ。
ここ数日雨だったので山へも行けなかったしね。
しいたけ採りと(オヤジさんは)山菜採り。

お昼までに、といいつつ2人が戻ってきたのは13時近かった。
出かけりゃ皆遅刻常習犯だもんな。ふはは。
| author : あぜち | - | - |