里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< 痒い痒い | TOP | 久しぶりに書きます >>

じりじりと暑い

2005.07.28 Thursday | 夏 > 7月

台風一過で晴れたので、お山に相方と行ってきました。
30度はなかったと思いますが(市内平場では30度行った)
湿度もなくからっとしつつも太陽だけはさんさんと照るもんでして
そこで草取りなんてやってるもんですからやはり汗かきました。

AMはD地区 畑の草取り、相方はひまわり等の土寄せ
台風の影響でひまわりがナナメに倒れちゃってたよ・・・
頭重いしね。

帰りに羽の乾燥がうまく行かなかったようで羽異常で飛べないヒグラシがバタバタしていた。
7年土の中で、やっと出てきたのにこんなこともあるんだね。
自然って厳しく無常だな。

PMはH地区。同じく畑の草取り、相方はひまわり等土寄せ

蚊に刺されたのは8箇所。
一日通しで・・・だからまだいい方。
こないだは半日で30箇所だもん。
やはり曇りと晴れでは蚊の出方も違う。トンボのパトロールも活発だし。

写真はH地区の果樹。リンゴ結実しました。
ちゃんと大きくなるかな?
リンゴの実
| author : あぜち | - | - |