里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< 置いていかれちゃう | TOP | じりじりと暑い >>

痒い痒い

2005.07.22 Friday | 夏 > 7月

今日はお山に行ってきました。
何ヶ月ぶりだ??
すっかり季節に置いてかれてるのをしみじみ感じてしまいました。

で、夏の風物詩・・・蚊!!

D地区の畑の草取りをしたのですが、暑いだろうと薄手の服をきていたことも災いして集中攻撃を受けました。
手に肩に腕に背中に足に・・・トータルで30箇所くらい食われてしまいました。
痒いのなんのって。
特効薬のドクダミの葉その都度擦り込んでいたのでドクダミ野郎になってしまいましたぜ。

ちょっと遅い昼は、冷蔵庫の電源入れるの忘れててビール冷えてないし。

午後は小雨が降っていたのもありお仕事やめて早々に戻ってきました。

写真はもう盛り過ぎちゃったけどヤマユリです。
まだ香りは残ってましたよん。
ヤマユリ
| author : あぜち | - | - |