里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< 春めいてますなぁ | TOP | 今日もチャリ >>

春だね〜〜

2005.04.14 Thursday | 春 > 4月

行きは自転車ひっぱって行く。
あー、カタコ!、あー、スミレ!とその都度チャリを停めて
写真撮ったり眺めているもんだ、進まない進まない。
でも、思わぬところでコバイモみつけたり、カタクリの花びらが開く瞬間見たり
(ふっと風が吹いて花びらが揺れたと思ったんですよ。
でもふわっと反った花びらは戻らなくて・・・ああ、開いたんだなと)

雪もどんどん消えていく。すごいね。
山の家に着いたらもう昼近かった。あれぇ?
棚池の鯉と金魚が全て消えていた。どうやら動物に捕られたらしい。
ショックー!

午後はナラとサクラの木切りの手伝い。
食後と日ざしのあたたかさとチェーンソーの音が手伝って
猛烈に眠くなってしまった。(体育座りで寝ていたとも言う)
それからちょっとH地区まで散歩。戻って用事を思い出して慌てて帰宅。
チャリ、ほとんどこがずに下った。
なかなかスリルもあって面白かったぞ。

写真はカタコ、中の模様もいいでしょ?
カタコ
| author : あぜち | - | - |