里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< 今日も除雪 | TOP | 春だね〜〜 >>

春めいてますなぁ

2005.04.05 Tuesday | 春 > 4月

暖かい一日。雪解け進む。

午前中は家の新しい薪ストーブ運び込みの手伝い。
重いったらなんの。2人でも持ち上げられないもんな。
腰おこしそうになっちゃったよ。
よく相方、軽トラからおろして、土間まで運び込めたもんだ。
チェーンリフト(だっけ)で持ち上げ移動。
なんとか設置完了。

山菜のシーズン落ち着いたら、家の新しい方の床貼りかな。
・・・暑いだろうな。

午後はまずお散歩。H地区まで。
カタコのつぼみ、こちらでも見つける。ヤブカンゾウは芽を出していたし
カンアオイも落ち葉の下でひっそりと咲いている。
春の命の目覚めをしばし楽しむ。

H地区の果樹、雪で枝が折れていた。。。
そしてまだまだ雪の中だし。

戻ってからは雪のけ。棚池周り。
春の雪でゆるんでいるとはいえ、やはりまだまだいっぱいあるぜー。
残雪
| author : あぜち | - | - |