里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< 4月だよ | TOP | 春めいてますなぁ >>

今日も除雪

2005.03.10 Thursday | 春 > 3月

・・・とはいえ、自分は約1ヶ月ぶりだった…。
相方は天気見てちょくちょく行っていたけれど。

今日もスキーはいて行く。
行きは凍みていたので進みやすというか。
それでも晴れていたので暑くなりポロシャツだけになる。

途中リスのペア?を見る。

しかし、1ヶ月ぶりに来て、相変わらずの雪の量。
こないだやった分、また元に…いや、更に増えてるし。

スノーダンプとスコップとお友だちになる。
雪、上は弛んでだぼだぼだが下はもうガチガチ。

昼食後ちょっとかんじき履いて散歩。
ヨコミチの先までしか行けなかった。
斜面はまだ雪に覆われていて植物どころではない。

戻ってまた除雪。
夕方ギリギリまで作業。帰宅は18時回っていた。
(だからー、もうちょっと早く帰りたいんですが…)

まだこんなに雪がありまーす、な写真
3月積雪
| author : あぜち | - | - |