里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< 久しぶりに | TOP | 少しずつ秋。 >>

秋の気配がちらほらと

2004.08.13 Friday | 夏 > 8月

車2台で4人揃って出かける。

午前中は屋敷の掃除をするオヤジさんを残してH地区。
相方たちは軽トラで。
オレは散歩を兼ねてぷらぷら歩き。
虫除けネットをかぶっているので顔の周りをぶんぶん虫が飛び回っても平気なのだが
それにしてもなんで顔の周りに集まるんだこいつは。
羽音がハモって聞こえるし。
こういう虫は嫌いだ。

懐かしい安っぽいグレープジュースみたいな?
甘いクズの花の香りがする。
香りだけで存在を示すのも大したもんだよな。
その生命力もすごいが。
林床ではミズヒキが咲き出していた。秋やん…

H地区ではスイカ収穫、茗荷採り。
お昼を食べて、一休みしてから義母と帰宅。

写真はかつて誰かが植えたであろう分校跡地のヒオウギ
ヒオウギ
| author : あぜち | - | - |