里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< 今日もギンナン | TOP | いもほり >>

やっぱり今日も

2007.11.06 Tuesday | 秋 > 11月

ギンナン洗い。
天気回復せず霧雨。
木の下にいるので雨はあまり感じないがでも時折雫が落ちる。
今日もしいながいっぱいだ。

雨が強くなったので家でくるみむきの手伝い。
いろりで炒って(炭で焼いて?)口が開いたところを包丁で割るのだが
これも実数は多かったものの、なかなか口が開かなかったり、
しいなだったりと上手くない。
ギンナンほどのしいな数ではなさそうだけど。

でも、しばらく家に入らなかったのもあって、床はすすだらけ。
カビも出ててどーもこーもないので靴のまま入った。
やっぱり人がいないと家は荒れるんだね。。。

今日は霧雨のためカメラは持っていかなかったので写真はありません
| author : あぜち | - | - |