里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< 植付け作業 | TOP | 続・コマ打ち >>

しいたけコマ打ち

2008.05.30 Friday | 春 > 5月

午前中からコマ打ちをやっている相方の手伝いで午後から。
(相方がやっていたのはナメコのだが)

しいたけのコマ打ち。
1500コマ。
コマは開封してしまったら残せないので終わるまで。
19時になってしまった…
あとしいたけのシート片付け。

でもこうやってコマ打っても来年はまだ出ないんだよなー。
上手く行って来年秋。
まあ再来年の春と思っていれば。

まあ雪割草も3年はかかるしな(何でも雪割草と結びつけて考えるヤツ)

残り1000コマはま、おいおいに(相方一人でやるかもしれないし)

とにかくヤブ蚊が多くて参った。
耳元であの羽音はするわ手に止まるやらで「うきーーっ!(><)」だったもんね。
| author : あぜち | - | - |