里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< May 2003 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

散歩

2003.05.04 Sunday | 春 > 5月

今日は山に行く予定はなかったのだが、姪甥が一緒に行こう〜〜というので
彼らの後から相方とちょっと顔出すことにした。

ってんで、お山。
甥とちょっくら散歩した後、義弟一家はD地区にタケノコ採り。
相方はオヤジさんとウド採り、義母はシイタケ見に行ったらしい。

で、ぽつねーん。。。なので昨日と同じ道を散歩。
今日はデジカメ復活しているので撮るぜ〜〜って。

途中義母に会う。義弟たちと合流するとのこと。
ぷらぷらとお散歩、木陰の風が気持ちよくて思わず昼寝したくなってしまう。

11時には相方戻るということだったので、こちらも戻ったのだが来ねーじゃん。
戻ってくるまで久しぶりのビン洗い。

そうこうしているうちに相方が、義弟一家が、義親が戻ってきた。
ウドはあぶれてしまったようで収穫なーし。

義弟たちはいろりでバーベキューがメインの目的なので
彼らに任せて相方と先に戻った。

写真は、昨秋植えた果樹、りんごの花です。
きっと結実はしないでしょう(^-^;
リンゴの花
| author : あぜち | - | - |