里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< June 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久しぶり

2004.06.01 Tuesday | 夏 > 6月

みどりすすむすすむ。
ほとんどひと月ぶりだもんね。

ササユリに会えてうれしかったなー。
ちょうどいい時でラッキーでした。
しかし、つぼみを喰ったのはどいつじゃ?

心のBGMは「雨上がりの歩道橋(森田公一&トップギャラン)」
「森へ行こうよ(結城比呂)」

T地区で相方が切った木の移動片付け
葦刈り。
心のBGM「PIKA☆☆NCHI DOUBLE(嵐)」

午後は相方が杭用に切った栗の木の皮剥ぎ。
栗の木は腐りにくいんだそうな。
生木で皮自体は剥きやすいのだが、一本ものだから長いため木を回転させにくくて
オマケに一番水分いっぱいでつるつる滑るわ、斜面だから
木がずって(=移動する)
なかなか苦労いたしましたぜ。

写真はA地区の桃っ子です。
食べられるように育ってね♪
ももこちゃん
| author : あぜち | - | - |