里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< January 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2005年初お山

2005.01.24 Monday | 冬 > 1月

天気もよかったので相方と一緒に行ってきました。
今日の最低気温は-3.2℃。朝はさすがに凍みてました。

除雪なんてしてないので、車では入れない。
スキーを履いてえっちらおっちら。

お山の家周りの除雪の手伝いをして午後からは久しぶりにお散歩。
弛んだ雪にずぼすぼと足埋まりながら歩く。
足跡はウサギやテン?のような小動物。
人間なんてお構いなく生きてるんだよね。
酔いも手伝ってか、雪の上に寝転んで(だって誰も来ないもん)
空を見上げながら哲学タイム。
そのうち意識が飛んですこし眠ったようです(^^;ゞ

雪がゆるんだので、下りのスキーもあまり滑らなかったのでたらたら降りてきました。
でも、行きも帰りもたいしたとこないトコで転んだり。

さすがに足や腕がだるいなー。ああ運動不足。
もしかして明日は筋肉痛?
1月
| author : あぜち | - | - |