里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ギンナン拾い

2008.10.23 Thursday | 秋 > 10月

今日は大風。
この風ならばきっとギンナン落ちているに違いない。
お山に行ってみたら案の定。

ぎんなん

おーあるある。思いっきり落ちてる。
拾う拾う。拾った先からまた風が拭いてぼたぼたぼたっと降ってくる。
加速ついてるから当たると痛い痛い。
恐るべしぎんなん爆弾だ。

あっという間に樽にいっぱい。
さすがに樹齢100年近くのイチョウ、ぎんなんのなりも半端じゃないぜ。

まだ木についてるけど、まだ時々落ちてくるけど今日はタイムアップ。
また(多分)明日。

さー、このあとは楽しいぎんなん洗いだぜ〜
あの「にちゃくちゃ」がたまらない(笑)
| author : あぜち | - | - |