里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< November 2002 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ツルに悪銭苦闘

2002.11.19 Tuesday | 秋 > 11月

今日は4人で行きました。

相方とT地区でのきこり作業。
義父は上でいも掘りだったが、ハズしてしまったようです…(午後はカヤ刈りだって)

つるがすごいんだー。
ネマガリダケとユキツバキ、カンジキにタニウツギ、そして厄介な蔓・ツル・つる。

木は太いのないし、既にほとんど切ってあるけど、
つるがひっかかってこりゃもう大騒ぎ。

ネマガリタケには逆襲受けて正面ビンタ受けちまうし。

明日も続きです。
切った木多いので大焚き火するかもしれません。

写真は伐採一部分。
伐採後



11/19  相方だけT地区できこり。
まあ、25年くらいほっぽっといたところだからねー
なかなか終わんないんだわ。
朝から午後天気が悪くなるまでがんばってたようです。
| author : あぜち | - | - |