里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< December 2002 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

もうびったびた

2002.12.02 Monday | 冬 > 12月

予報では午後より一時雨。
それならもちそうだと昨日の続きをしに二人で。
出かけたらぽつぽつ。。。
屋敷についたら結構いい降りになってしまった。

しばらく様子を見ていたが小降りになったのでD地区へ。

昨日の続き。昨日の火種がまだ残っていたので、またまたこなして燃やす燃やす。

雨は止まない。しとしとからいい降りまで。
しかし、はじめたら最後こなしはやめられない
(っーか止まらない:のこぎり持たせたら切り続けてしまうオレ)
タオルのおかげで頭は濡れなかったが、服はびたびた。
ズボンもパンツもぬれねずみ。
これだけ降っても火って消えないもんだねー。

相方は樹齢20年くらいのオニグルミ一本伐採。
成長早いからねー。クルミは。

13時、さすがにもうやめようってことになりおしまい。

屋敷で服を乾かしつつ昼食して退散。
いやー、なかなか。
fire!2

写真は焚き火(昨日の夕方のだけど)
| author : あぜち | - | - |