里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< March 2003 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

春のあしおと

2003.03.06 Thursday | 春 > 3月

降らないようなのでお山へ。
昨日一昨日の雪がうっすらと。
おかげで新雪を踏めた。

散策と雪捨て。この時期はこれくらいしかすることないしね。
散策ではマンサクの花が咲いているのを発見。
春告げ花が咲き出した。
棚池では金魚も姿を見せてくれたし、サンショウウオがわにゃわにゃと。
産卵も始まったようだ。

しいたけ原木にシートをかぶせておく。

昼食はコンビニのチャンコととり雑炊。うまかったよ〜〜。

下りは、少しは転ぶ回数自分では減ったと思うが(笑)
もう雪がとけて数箇所地面が出ていた。
スキーで来るのは、あとどれくらいかな?

写真は日輪のような?フキノトウたち
フキノトウ
| author : あぜち | - | - |