里山日記

お山でのあれこれ(作業メモとも)
<< April 2003 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

やっぱりあった!

2003.04.07 Monday | 春 > 4月

午前中はビン洗い。
下界に持っていくにしてもこれじゃあどこにも出せないもんね。
なつかしの500mlコーラホームサイズなんてものも見つかったぞ。
まだまだいっぱいあるんだわー。
まあ、ゴミ収集があるわけでなし、可燃物はいいとしても
処理できないものは、ほん投げとくしかなかったんだろうなぁ。。。
うーん、貝塚ならぬ瓶缶塚。。。

午後からは散歩と偵察とツル切りを兼ねD地区へ。
相方が沢向こうのフジ蔓&木を切ってる間その辺を花を探してうろうろとする。

やはりいつも散歩で行くほうとは、日当たりや沢の有無などの違いから
植生が違うんだろうなー・・・

ってことでいろいろ見つけてほくほくでした。
やっぱ、収穫は、自生初めて見た「コシノコバイモ」だね。

・・画像はヤマザクラ。測候所のソメイヨシノも開花したってことで。
ヤマザクラ
| author : あぜち | - | - |